アウグストゥス・オータム大佐エデン大統領に次ぐエンクレイヴの全権を握っている人物、メインクエストで浄化プロジェクトが再開されようとした際にベルチバードを使って襲撃し中々思うように進まないことに腹を立ててジャニスを射殺するが、すぐ後に主人公の父親の奇策で放射能漏れを起こされてしまいその場で苦しみながら死亡・・

と思いきや実はこの時は生きているというより気絶しているらしく、よく見ると何かを注射しているのが見れるため強力なRAD-Xのような放射能耐性の薬だと思われる。
 
Vault 87でG.E.C.K.を持って帰ろうとした主人公を捕まえた際に再会でき、その後浄化プロジェクトの起動コードを言えと迫ってくる、この時本当のことを言ってしまうとお前は用無しだとあのVault 101のアイツをピストルの弾丸一発で処刑する実力を持つ。


その後浄化プロジェクトの奪還のためリバティ・プライムとリオンズプライドに攻め込まれ部下の大半は殺され、ジェファーソン記念館で部下二人と一緒にいる所でまだ戦おうとしている、この時スピーチチャレンジを繰り返す事でエデン大統領への不満から事実上の降伏をして記念館を去る。

また専用の10mmピストル、レーザーピストル、服などがある。

その後どうやって脱出したのか、そもそも生死は語られていない、ニューベガスではED-Eの収録音声に登場している。