Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

名前のみ登場する人物

トレヴ/タウニー/トール

キャピタル・ウェイストランドの南西にあるダンウィッチビルで手に入るジェイミの個人日誌に登場する人物たち、トレヴは子持ちの商人でタウニーとトールも商人仲間、ジェイミの父親の異様な姿を目撃していた事を教えているほか食料を分けている。

タウニーは特に言及されずトレヴは子供を探していなくなり、その他にトールはダンウィッチビルにいるフェラル・グールについても教えている。







JP

JPスワード広場・北メトロの周囲にある下水の内部で見つかるメモに名前が登場する人物、正確な名前が不明。

3人の仲間たちに武器がある場所だという事を教えたらしいが見つかったのは弾薬箱などで武器が見つからずさらにスーパーミュータントが多数徘徊しているため動けず今度はこのJPに取りに行かせるとしていたが結局見つかったのか3人とも死亡し白骨死体になっている。








シェリル

マニー・コーシュ率いるカンタベリー捜索隊が探していた女性、なぜ捜索目標になっているのかは定かではない、捜索隊が来る2週間前に要塞のB.O.S.と接触し薬を得て出発、ライリー・レンジャーと接触する予定だったがそこには行かず北西へと進んでしまう。
そこからは行方や手がかりがほとんどなくなりほとんど死亡したものとして扱われるようになる、結局マニーがシェリルを見つけられたのかは不明。








エメット

マニー・コーシュが率いていたカンタベリー捜索隊の一員とされている男性、実力も不十分なひよっ子であったが捜索隊として行動を共にしていくうちに実力が上がっていたらしいが、ワシントンD.C.にてケンタウロスと遭遇した際に八つ裂きにされて死亡となっている、しかし、これは誤訳でこの時は精神的に混乱しただけで、その後スパイクが足に刺さり重傷を負う、B.O.S.のいる要塞まで行く途中で出血が止まらず数日後に今度は本当に死亡してしまう。









ヘンリー

ワシントンD.C.とその近郊を旅していたとされるマニー・コーシュ率いるカンタベリー捜索隊のメンバー、缶たーベリーを出発し、ワシントンD.C.のレ・エンファント地区で野営し、夜間に水飲みのために出た際にスーパーミュータントに狙撃され死亡したことが語られる、捜索隊の死亡者第1号とされている。









運命のチャオ

テンペニータワーに住むハーバート”冒険野郎”ダッシュウッドの部屋にあるターミナルで名前が出てくる人物、青き定めの遊び場という宿屋を経営していたらしくダッシュウッドから運命の恋人とされている。
しかし、2249年ごろに謎の伝染病により死亡しその後宿屋も潰れてしまったという、宿屋はキャピタル・ウェイストランドのどこかにあるらしいが正確な場所は不明。









ハーモン・ジャーレイ

テンペニータワーに住むハーバート”冒険野郎”ダッシュウッドのターミナルに名前が出てくる人物、2250年代にパラダイス・フォールズの奴隷商人のリーダー格を務めていたという、吸血野郎で売れ残った奴隷は食べるといういかれた男とされている。
現在のリーダーはユーロジー・ジョーンズであり彼と思われる痕跡は残っていない。








ジッグス

ワシントンDC地区にある技術博物館のターミナルに名前が残っている人物、プライムという人物から戦利品の隠し場所を知りたいならターミナルのセキュリティを突破しろと書かれている、いつもの場所で合流しようとしているがその場所はジュリー通りメトロ駅のダイナーだがそこにはプライムの死体があり、ジッグスの死体はないものの生死は不明、プライムが戦利品を持ったままなので到達できなかった可能性もある。









記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント