Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

新カリフォルニア共和国(NCR)

処刑された兵士

処刑された兵士モハビ東部のリージョンの本拠地であるフォートで見ることができる男性、磔にされてしまっており慈悲を・・と話している、処刑されたにもかかわらず生きているがこれはリージョンにとって磔にして見せ物にされるのが「処刑」とされているかららしい。

リージョン兵なのかNCR兵なのか詳細は不明、PS3版のみでしか登場せず、XBOX360版では未登場。






デヴィン

デヴィンNCRに所属している兵士、階級は不明、配属はキャンプ・フォーロン・ホープ、アンドリューという恋人にキャンプとネルソンの間にある無人地帯という激戦地に送られる事を書いており死亡宣告みたいだと綴っている。

幸運と愛で守られておりすぐに家に帰ってニューベガスでパーティーが開けると思っていたが無人地帯でリージョンとの戦いで捕虜にされて足を斬り落とされたうえ傍に地雷を設置されるというトラップ扱いにされている。

近づくと逃げろという声の後に爆死してしまう、PS3通常版のみの登場でありXBOX360版やアルティメットエディションでは彼を含めたNCR兵たちは消えてしまっている。





リー・オリバー将軍

リー・オリバー将軍NCRに所属している将校、モハビ・ウェイストランドに駐留しているNCRの全権を委任されており各将校の配置や戦略の決定権を持っている。

キンバル大統領の親友でありそのおかげで将校の地位にいると批判され人望はジェームス・シュー大佐に劣る、第二次フーバーダムの戦いではNCRルートで主人公に指示を出し、リージョン、Mr.ハウス、イエスマンルートでは宿舎で対峙する事になる、武器はリボルバーで戦闘能力は大してなく護衛のベテランレンジャーや重火器兵の方が圧倒的に脅威。
説得次第で倒さなくても済むが戦争の責任を問われ自殺かイエスマンにフーバーダムの上から突き落とされて処刑されたりと散々な目に合う。







NCRスナイパー

NCRスナイパーNCRに所属している兵士たち、NCRレンジャーとして第二次フーバーダムの戦いではタワーで狙撃の任務に就いている、NCR側として参戦した場合には主人公の援護をしてくれるが同行はしてくれない。
リージョン側では侵攻のために排除することになる。








NCRレンジャー・ベテランコマンダー

NCRレンジャー・ベテランコマンダーNCRに所属しているベテランレンジャーの隊長、第二次フーバーダムの戦いで部下を率いてアルファ隊として行動、施設内から出てきた主人公と合流する事になる、目的は主人公をリガタス・ラニウスの元まで送り届ける事であり選択肢で狙撃に専念させたり、そのまま同行させたりする事もできる。









汚染されたNCR重火器兵

汚染されたNCR重火器兵モハビ・ウェイストランドの南西、ロング15に配属されていたNCRの兵士たち、ロイズ大佐が指揮官で全員がサルベージパワーアーマーを着ている、Lonesome RoadのクエストでNCR側に核ミサイルを投下するとその爆風に巻き込まれ、死ぬことはなかったが、パワーアーマーの効果も虚しくマークドマン化しミニガンなどの重装備で主人公を待ち構えている。










NCRライオット・コントロール

NCRライオット・コントロールザ・ディバイドに派遣されていたNCRのベテランレンジャー、グール化してはいるがまだマークドマン化していなかったらしい、クロウズネストとサードストリート自治ビルの上階でスナイパーとして配置されていたがいずれも戦死している、マークドマンかユリシーズの手なのかは不明。

そのほかエリート・ライオットギア・ヘルメットなどを装備している。










チーフ・ハンロン

チーフ・ハンロンNCRのレンジャーを率いている男性、キャンプ・ゴルフのリゾートハウスのバルコニーにいる事が多い、第一次フーバーダムの戦いで不利な状況の中リージョンのセンチュリオンを積極的に倒すなどをしてNCRに勝利をもたらして戦争の英雄の一人となった。

しかし、この戦いから始まりその後のNCRとリージョンの戦いでベテランや新兵が死んで行き補充されるを繰り返していくのを見て戦争に負けて死人がただ出るのを止める事ができないかと思い、本国への戦果情報を改ざんしてNCRがありえないほど負けている事にしている。

しかし、この情報に不審を感じた二等軍曹レイエスと主人公の調査で発覚し、真意を確かめるため迫ると一度部屋から出た主人公の隙を見てドアを閉鎖して個室に閉じ籠る。

ここでハウス内で館内放送を流し全ての責任、そしてリージョンを倒してほしいという意思を伝えた後自身の持つレンジャー・セコイアというリボルバーで自決する。







記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント