Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

食品・飲み物(AID)

モルパイン

モルパインFallout 3で登場する薬物の一つ、見た目は注射でほかの薬物類よりも細く小さいためやや目立たない、要するにモルヒネであり使用する事で防御値が25上昇するが一定確率で中毒症状が出てきてしまう事がある。
Fallout New VegasやFallout 4ではMed-Xに名称が変わっている。







野生のプンガフルーツ

野生のプンガフルーツポイントルックアウトの全土に自生しているAIDに分類されているアイテム、Point Lookoutを導入後はトバルなどが流通させたのかキャピタルの各地に売りに出されている、縦長の球根の様な独特な見た目をしていてどうやって食べるのか、味はどうなのか詳細不明、体力が10回復し放射能を1下げる。
上位は栽培プンガフルーツ。









女王アリのフェロモン

女王アリのフェロモンAIDに分類されているアイテム、黄色い塊で一部でしか遭遇できないジャイアント・アントの女王が持つアリのネクター、数は非常に少ないが少なくとも1個はリベットシティでアンジェラがディエゴを誘惑するために使う事になる。
主人公が使うとCharismaが3上昇するがPerceptionとIntelligenceが3下がってしまう。








エサ

エサピットの奴隷たちの食料として与えられているアイテム、カイが提供をしているため話しかけると手に入る、容器の中に何かの物体が入っているがトロッグの肉らしい。
要するに人間の肉・・いや奇妙な肉という事にもなってしまうが食べると主人公の体力が25回復するが同時に放射能ダメージも25とかなり高い。









聖水

聖水Fallout 3のDLCであるBroken Steelで登場する飲み物、聖なる光修道院の信者がアクア・ピューラを放射能汚染させて作ったもの、修道院に入る前にこれを飲めとジェラルド修道士から渡される。
飲むと放射能汚染ダメージを受ける、水を求める人ミッキー)がこれを飲んで死んでしまう。









アクア・ピューラ

アクア・ピューラFallout 3のメインクエストの後日談であるBroken Steelを導入してメインクエストをクリアすると登場するアイテム、浄化プロジェクトでジェファーソン記念館で精製されている、要するにきれいな水で要塞などでタス入手できる。
B.O.S.がこれをキャピタル・ウェイストランド中の集落や町に行き渡らせるため給水キャラバンを結成するがこの水を目当てに襲われたりそもそもキャラバンが途中で死亡するなどしている。


エデン大統領の指示で改良型FEVウイルスを仕込むことも可能でその場合は言わば死の水を各地に配る事となり診療所には患者が続々と運ばれている、この時に主人公が数本飲むと死んでしまう。

エデン大統領から君には免疫があると言われているがそれは嘘であったらしい。






エイリアン・バイオジェル

エイリアン・バイオジェルMothership Zetaで登場する薬品、マザーシップ・ゼータの船内の各所で手に入る、エイリアンたちが傷口にこれを塗る事で治療していたらしい、人間にも使えるらしく使用すると体力が30回復するがやはり副作用もたまにあるようで生化学的異常という形で一時的に主人公のスキルが落ちたり逆に上げる事もある。
エリオットに頼めば改良型にしてくれる。







エイリアン・フード(ミミズ)

エイリアン・フード(ミミズ)Mothership Zetaで登場する食品、エイリアンたちの主食であろうミミズらしい、ミミズにしては大きく白い謎の塊があり口らしきものも見える、これを何の躊躇もなく主人公は食べているらしい。
食べると体力が5回復するほか重量はまさかの0、いくら集めても問題はない。








記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント