Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

フリーサイド

マックス

マックスフリーサイドで生活をしている子供、敷地内でステイシーと1日中走り回って遊んでいる、手にはポセイドン・エネルギー社のユークリッドの射線測距系を持っており100万キャップで買った事にしているがスキルであっさりと手放すかキャップを渡す事で測距系を手に入れる事ができる。
遊び道具が無くなった後は廃墟の2階でただ立っているだけのモブキャラと化している。








ヴァン・グラフのチンピラ

ヴァン・グラフのチンピラニューベガスの中央、フリーサイドの敷地内にある武器屋のシルバーラッシュでヴァン・グラフファミリーで働いている人物たち、クールな黒のコンバットアーマーにプラズマ武器などを持って警備している。
クエストで一時的に一員として働く事も可能、最初の店前の警備で自爆テロ犯を見逃してしまうとサイモンを除いて全滅する。









ステイシー

ステイシーフリーサイドで生活をしている子供、同じく子供のマックスがユークリッドの射線測距計を使って追いかけており彼女が逃げている光景が一日中みられる、両親はいないと思われる。

クエストでユークリッドの射線測距計を説得で買う際にこのステイシーが撃たれたフリをしないから価値が落ちた事にされてしまう。

その後は追いかけっこはせずロットフェイスのいる廃墟のベッドでただ立っている事が多いモブになってしまい退屈である事が聞ける。







ヘイドリアン

ヘイドリアンフリーサイドにあるアトミック・ラングラーで出会う事ができるグールの男、ジェームスから雇われたコメディアンだと名乗る、自分は世界的に有名だと語ったり、主人公をファン第1号だと一方的に決めるほか、主人公を行っちまえ、クズ呼ばわりするなど少々口に問題がある。

ザ・トップスのエースシアターにいるトミー・トリーニーのクエストでスカウトする1人でもある。








ビッグ・ビアード

ビッグ・ビアードフリーサイドにあるアトミック・ラングラーの劇場前に立っている男性、ゴモラでのジョアンナのクエストにてカルリートスから護衛としてリトル・ビアードと共に呼んでおくオプションがある。
聞いてもいないのに濃いヒゲについての秘密が知りたいんだろ?と主人公に語るが、ヒゲに関連する仕事をしているのか企業秘密だとして教えてはくれない。

訳揺れの影響か、カルリートスを助けるというよりも、カルリートスは俺が始末すると思われかねないセリフを話し、すでにオメルタに寝返っていると思いきや最後まで味方なので問題ない。

オメルタのチンピラとの戦いで生存した後はカルリートスについて行き行方不明になり、ヒゲのついての秘密は分からないままに。










リトル・ビアード

リトル・ビアードフリーサイドにあるアトミック・ラングラーを利用している客、ストリップ地区にいるカルリートスに過去に縁があり護衛の1人としてカルリートスから彼らにも話すよう紹介される、ビッグ・ビアードとは兄弟なのかは不明、話し担当は彼ではないらしい。

オメルタのチンピラとの銃撃戦で死ぬ可能性があるが生存後はカルリートスに同行し行方不明になる。







サンチアゴ

サンチアゴフリーサイドで生活をしている男、フリーサイドでは若干の違和感のあるビジネス服を着ている、サンチアゴは最高だ!と主人公に語る、アトミックラングラーのフランシーヌ・ガレットから金を借りている1人で、取り立てに主人公が行く事になる。

自分はフリーサイドのVIPだと話し、ミック&ラルフの割引用のコードを知っていると話すが、これは嘘であることが分かる。

説得か顔を殴る事であっさりキャップを渡してくれる。






 

ジェーン夫人

ジェーン夫人フリーサイドにあるアトミックラングラーで受けられるクエストでストリップ地区の北ゲート付近に登場する女性、夫人というのはもはや自称で本当はバラモンを一匹連れて旅しているだけのただのNCRの探鉱者らしく、さらにラングラーに借金があるが返していない事から主人公が取り立てに行く事に。

ブロックフラワー洞くつでジャイアントラットに襲われてバラモンを失ったため借金は返せないと話すが、主人公の各種スキルを駆使すれば洞くつの場所を教えてくれるほか、残っている所持品も全て渡す事になる。







記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント