Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

廃墟

ナショナルガード補給所

ナショナルガード補給所ワシントンD.C.のすぐ北に位置しているファスト・トラベルが可能な場所、戦前の州兵の駐留所で存在が警戒されたのか建物が攻撃を受けて天井が完全に無くなり複雑な構造になっている、人間はおらず現在はロボットたちが残っている。

オフィス倉庫や発着所オフィスという発着訓練所ウィングという表記によく似た場所があるほか武器店という区間も存在、地下はケラー一家が逃げ込んだバンカーがあり、上階にあるレバーを操作する事で入り口に入れる、そこで変わり果てた一家の姿が見れる。


ナショナルガード補給所









アーリントン図書館

アーリントン図書館ワシントンD.C.の南西部にあるファスト・トラベルが可能な建物、戦前の図書館でもあるため多数の焼けた本や汚れた本が見つかる、正面のエントランスではスクライブ・ヤーリングやB.O.S.の兵士が駐留している。

奥に進むとまだ掃討作戦が進んでいないらしくレイダーが占拠しており、主人公が地雷を解除するなり援護しないと1人引っかかって死亡するB.O.S.の兵士がいる。

返却期限は200年以上経過した状態らしい、大戦争後誰も返しに来る事はできなかったそう。

アーリントン図書館






ドゥコフの家

ドゥコフの家ワシントンD.C.の東にあるファスト・トラベルが可能な場所、大きな戦前のホテルらしき建物、周囲の看板には頭を撃つぞと言わんばかりにドゥコフからのメッセージが残る、内部にはドゥコフファンタジアチェリーの愛の巣と化しており、ジュークボックスや怪しげな人型の模型が吊り下げられている。
誰が見ても上階があるが下層階しか探索できない。

メインクエストが進むと目の前にエンクレイヴのキャンプで設営され、すぐ南にはレイダーの小さな拠点、周囲にはミレルークやラッドローチも徘徊しており外に出るに出らないと思われる。


ドゥコフの家









べセスダ廃墟

べセスダ廃墟ワシントンD.C.の北西に広がる住宅街にあるファスト・トラベルが可能な場所、戦前の廃墟が建ち並んでいるオフィス街、現在はレイダーが占拠している、メトロもあるがここは崩落によりほかのメトロに行く事はできないものの代わりにフェラル・グールの巣と化している。

建物内ではアイテムを多数回収できるほか衆国陸軍:火炎放射器でできる30種のレシピのスキルブックをレイダーが固定で持っており、3日毎に倒せば最終的には100まで上げられる。



べセスダ廃墟






グレイディッチ

グレイディッチワシントンD.C.の西部の都市にあるファスト・トラベルが可能な場所、数多くの建物や公園部分がある、周辺にはマリゴールド駅前哨基地などもあり大規模な町、かつてはスーパーミュータントではなく住人たちが生活をしていたがファイアーアントの襲撃でブライアンとDr.レスコを除いて全滅してしまう。

ファイアーアントを全滅させた後もDr.レスコは外に出てくることはないため実質無人となる。


主な住人
ブライアン・ウィルクス
グレイディッチフレッド・ウィルクス
Dr.レスコ
ウィリアム・ブランダイス
その他ウィリアムの息子のウィルや母親など。







クライスラスビル

クライスラスビルワシントンD.C.の北西の郊外にあるファスト・トラベルが可能な場所、戦前の車を販売していたクライスラス・モータースのワシントンD.C.における本社ビル、裏手には住宅街が広がっているほか野球場ではレイダーがいる。
内部はスーパーミュータントが占拠しており地下1Fや下層フロアなどいくつかの区間に分かれている。
肝心の車についての情報は全く手に入らない。





クライスラスビル




地雷原

地雷原キャピタル・ウェイストランドの中央部にあるファスト・トラベルが可能な場所、戦前の家が並ぶ小さな住宅地だが現在は地雷が多数仕掛けられてアーカンソーというスナイパーが住む危険地帯となっている。

本来の町の名前はリッジフィールド、家にはギブソンやギリアムなどの人の名前があるがギブソンはレ・エンファントで死亡しているもののそれ以外の姿はなくレイダーや白骨死体などが残る。

アーカンソーが奴隷商人の標的でありかつてここで奴隷商人と何かしらの戦いがあったのだろうと思われる。

地雷原









フェアファックス廃墟

フェアファックス廃墟キャピタル・ウェイストランドの南部にあるファスト・トラベルが可能な場所、アーリントン西部に位置しておりインディペンデンス砦と合わせると規模としてはオールド・オルニーなどに匹敵するほか実在している都市でもある。
現在は多数のレイダーが占拠し建物は入れない所が多いもののメトロがあり、マンホールからは地下に行ける、落とし穴にレイダーの死体を放り込む事も可能。




フェアファックス廃墟






記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント