Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

サブロケーション(Fallout 3)

行き止まり

行き止まりキャピタル・ウェイストランドの北部にあるファスト・トラベルができないロケーションでありメモの名前、MDPL-21発電所のすぐ北に位置している、ウェイストランド人の死体が転がっており行き止まりというメモを持っている。

マルコという人物を追って1週間以上が経過したが手がかりも掴めていなかったらしい、どこかで暮らしていた時に家に入れたおそらくマルコの手で子どもたちを目の前で殺されてしまったらしく、裁きを下す事はできずこんなのは不公平で正義は滅びたのか?と綴っている。


行き止まり結局は自殺したのか、もしくはミュータントなどに殺されたのかは不明なまま終わってしまう、ちなみにマルコという人物はピットの奴隷の一人としているものの特に話は聞く事はできず別人であろうと思われる。





ジブシーの村

ジブシーの村キャピタル・ウェイストランドの西部にあるファスト・トラベルができないロケーション、ジャルバート兄弟・廃品処理場のすぐ北に位置している。
中規模な村で複数の小屋などがある、住人がいるが全員がグールで主人公を敵だと思い攻撃してくる、小屋には寝床もありスキルブックもある。
小さな小屋にはおびただしい数の白骨死体がある、寄って来た人間を襲っていた可能性もある。



ジブシーの村



グールの鉄塔

グールの鉄塔キャピタル・ウェイストランドの西部にあるファスト・トラベルができないロケーション、VAPL-58発電所のすぐ北に位置している、鉄塔を囲むようにバリケードが作られグールが2人いるがいずれも敵対的、睡眠とアイテムも手に入るほか、ケラー家の写しの1がここに置いてある。








グールの鉄塔

壊れた船首

壊れた船首ワシントンD.C.の南に停泊しているリベットシティの一部、町となった部分とは違いこちらは真っ二つに割れ、内部は依然としてミレルークが住み着いている、ほとんどの区間は水没しており何度も浮上するなどを繰り返さないとならない。

Fallout 3の時点でDr.ピンカートンの居住地となっておりトラップは彼が仕掛けたもの。








ウェイストランド人のテント

ウェイストランド人のテントキャピタル・ウェイストランドの西部にあるファスト・トラベルができないロケーション、ヤオ・グアイトンネルの南西に位置している、丘の上の岩場に囲まれた所にテントが張られ、ウェイストランド人が2人と犬が一匹で焚火を囲んでG.N.R.のラジオを聴きながら静かに生活をしている。

テントでは睡眠が取れるほか各種アイテムが見つかる、持って行っても何も言われない。

周囲には彼らの物と見られる狙撃台とスナイパーライフルが置いてあるが狙撃台に立つとレイダーが出現する。

ウェイストランド人のテント


ウェイストランド人のテント





農場(1)

農場(1)キャピタル・ウェイストランドの中央部にあるファスト・トラベルができない場所、Vault 101のすぐ北西に位置している、オレンジ色のサイロが目印、農場は荒れ果てているが上階にハンティングライフルを持った人物が白骨化している。

そのほか地味に珍しいウッドチッパーが手に入るほかミニニュークが置いてある。

ここから西に行くとエンクレイヴのキャンプ、東の道路にはレイダーの拠点が存在している。
農場(1)










ロックオーポリス

ロックオーポリスキャピタル・ウェイストランドの南西部にあるファスト・トラベルができない場所、スミス・ケーシーのガレージのすぐ西に位置している、テンペニータワーに住むハーバート冒険野郎ダッシュウッドが最後に逃げ込んだ場所として言及されている。

入り口は岩で元はクラッグ王と呼ばれる人物の元ほとんど目の見えない入植者たちの隠れ里だったが、ダッシュウッドが奴隷商人を連れてきてしまい全員が死亡か奴隷としてピット送りになったとされている。


ロックオーポリス
そしてその後崩落してしまい奥には進めないがかつてのダッシュウッドの相棒であったアーガイルの死体とボブルヘッドが見つかる

なお入り口前はランダムイベントの発生地点でもある。





旅人の寝床

旅人の寝床キャピタル・ウェイストランドの中央部にあるファスト・トラベルができないロケーション、木の板で作られた簡単な寝床でミニニュークや弾薬箱、ハンティングライフルが置かれているほか下部には犬皿などが置かれている。

付近を徘徊している旅人と飼っているレイダー・ガードドッグの住処であろうと思われるが時間の経過、および高レベルになるといつの間にか無人になっている事も。



旅人の寝床




記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント