Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

ロボット(Fallout 4)

監視ロボット

監視ロボット連邦南東の湿地帯にあるアトムキャッツのガレージに配備されているロボット、ただのアイボットで敵ではなくガレージの周囲を動き回っている、特に強くはなく、アトムキャッツのクエストでガンナーの襲撃で破壊されてしまう事もある。








アサルトロン・ゴーゴン

アサルトロン・ゴーゴンAutomatronで登場するロボット、ラスト・デビルが連邦にてアサルトロンを鹵獲し頭蓋骨を装着、さらに追加で防具を加えているほか、シンケバブを二刀流で装備している、アサルトロンの頭部レーザー光線も健在なため脅威となる。









サイバーメカ・アイボット

サイバーメカ・アイボットDLCのAutomatronを導入すると出没するロボット、小型の黄色カラーのアイボットで攻撃はレーザー、メカニストのホロテープが内蔵されており1日中メカニストの音声を連邦で流し続けている、その様子はまるでエンクレイヴラジオを流していたアイボットを思い出させる、他のロボットと比べると強くはない。










ガッツィー少尉

ガッツィー少尉連邦各地で遭遇する可能性があるロボット、Mr.ガッツィー型で主人公のレベルが30以上になってくると出現し始める、階級のあるガッツィーの中では最下位だがそれでもマシンガンなどを使った攻撃は脅威。









オールド・ラスティ

オールド・ラスティVault 81で遭遇する事ができるMr.ハンディ、唯一稼働しているらしく全体的にボロボロになっている、ボビー・デルーカが主だが仕事をサボっている事が多いためこのラスティが原子炉などを含めた仕事を行っている、所々主に対して遠回しに文句を言っているのが分かる。

イージーシティ・ダウンズにもオールド・ラスティというアイボットがいるがこれとの関係はない。







プロテクトロン・ウォッチャー

プロテクトロン・ウォッチャー連邦各地で遭遇する事ができるロボット、プロテクトロンの上位モデルであり、体力などが強化されているがプロテクトロンなのでさほど強くはない。
ランダムイベントでワット・エレクトロニクスの宣伝を行っている個体も存在している。










ガンナー・カーネル・ガッツィー

ガンナー・カーネル・ガッツィー連邦の一部場所で遭遇する事ができるロボット、ガンナーがMr.ガッツィーを鹵獲してセンサーを調整したもの、カタカナになって分かり難くなっているが階級ではガッツィー大佐の事で能力もほぼ同等。
主人公を見ると敵として襲ってくる。








ソーニャ

ソーニャダイアモンドシティに収監されているメルの所有物のロボット、アイボットを個人で改造して先端に小型のパルス兵器が取り付けられている、威力はかなりあるらしくメルの指示で壁を一撃で破壊していく。
ダイアモンドシティの地下と思われる場所でフルパワーの攻撃を行った事が原因で壊れてしまうが天井を破壊する事には成功している。

メル自身かなり愛着があったらしいがボッピから金庫を破ったらその報酬で作り直せばいいと言われてしまうものの、そのままボッビの指示に従い続けた後に連邦の地でソーニャMk-IIとして生まれ変わっている。









記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント