Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

戦前

トーマス・マルキンソン

連邦食糧備蓄庫のターミナルに名前がある男性、食品会社から依頼された物資を送る配達ドライバーでもあったが日付はあろうことか2077年10月23日の大戦争勃発当日でありその物資が目的地の備蓄庫に届く事はなく彼自身も死亡していると思われる。







ナイトウォー

連邦の北東部に建っているパーソンズ州立病院に戦前に隔離されていた人物、他にもいた者たちとは違い本名や生年月日は不明で「秘密の身分」だという事を伝えており勝手に自分はスーパーヒーローだという事を主張している、あまりにも妄想癖が酷過ぎたからか他の患者とも隔離されてしまい治療期間も不明なまま生死不明となっている。







Mr.キンケイド

戦前のゼネラル・アトミックス社に勤務していたと記述されている人物、ゼネラル・アトミックス・ガレリアというロボットが管理するショッピングモールに2077年の7月以降に発生したロボットたちの異常行動を受けて支配人として派遣される、しかし、日付は戦争が勃発した2077年10月23日でありガレリアのロボットの異常行動は直っていないため前任者のコリーに続いて彼もまた殺されてしまったのかそれともその前に戦争に巻き込まれて死亡したのかは定かではない。









ジム・プレスコット

連邦北東部にあるナハント海洋学協会で戦前に勤務していた男性職員、2077年の10月の最終週に行われる予定だった戦争反対抗議集会に向けて準備を進める1人であったと見られる、しかし、実際には同年の10月23日に戦争が勃発してしまう、協会から出立ちする前にロボットを止めろと指示を出されているものの2機の海洋学インストラクターが稼働したまま放置されている、ジム自身の生死は不明。








ネサキエル・ホーク

戦前のウィルソン・アトマトイズで勤務していた男性、オペレーションの責任者であった、スロッグで生活をしているアーレン・グラスはかつての同僚、アーレンが仕事の内容に不満を持ち役員会議で猛抗議をして会社から追い出された際には彼自身も社長の元に行き抗議しているが受け入れられる事はなかった、大戦争が始まる前日の2077年10月22日にポーラという女性とデートをするという予定を最後に消息は分かっていない。

なお愛称はネイト、男性主人公のデフォルト名と同名でありアーレンの頼みを聞いて手助けをするというクエストがある。







レイモンド・エステバン曹長

Automatronで名前が登場する戦前のアメリカ軍の兵士、陸軍の警務課に所属し、ロブコ・セールス&サービスセンターの地下に広がる施設に配属されていた、G.C.フロドリック曹長に科学者たちが連れてきた囚人たちの脳を切り取って実験台にしている事を教えている。
結局フロドリック曹長は口封じのため飛ばされ、囚人たちの暴動は代わりに昇進したこのエステバンの指示で鎮圧される事に、彼自身は戦争に勝つためにロボットを生産する事は賛成で受刑者など捨て駒だと思っている。








G.C.フロドリック曹長

G.C.フロドリック曹長Automatronで名前が登場する戦前のアメリカの軍人、米国陸軍の警務課に所属していた、次々と連れられてくる囚人たちに疑問を持ちエステバンという同僚からロボブレインの実験台にされているという事を聞いてしまう。
入隊のきっかけは同じアメリカ人を守る事であり、それに反する行為を働いている事を黙って見ているだけでは済まず、将軍にまず止めるために報告を行うはずであったが。

聴く耳を持たれずにアンカレッジの僻地に飛ばされてしまったらしい、中国との戦いがまだ行われていたらしいのでそこで戦死している、もしくは左遷したとされた後に彼自身も実験台にされている可能性もある。




パトリック・メリーウェザー

北東ボストンにあるシャムロック酒場で戦前に働いていた従業員、裏方でドリンク・バディーについての研究を続けるが小規模な爆発が起きたり、レクスフォード・ホテルに投資家が現われたと思いきや今度はデザインが原因で没にされるなど散々な目に合う。
結果的に無理矢理にでも送る予定だったが機動性に問題があるためトラックによる配達をするため待機させたが、その後に大戦争が勃発しドリンク・バディーを残して死んでしまったと思われる。







記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント