Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

廃墟

メッド・テック・リサーチ

連邦中央部、モールデンの町にある戦前の病院、けがや病気の治療ではなく薬物に関連した施設、エアロックなどがありセキュリティシステムが起動したままなど厳重になっている、独房などもありフェラル・グール化した人間などが徘徊している、施設に残された痕跡からやはり人体実験をしていたものと思われる。

マクレディの息子のダンカンを救うための薬を確保するためにここに来ることになるがそれ以外には特に何もない。
メッド・テック・リサーチ









メッド・テック・リサーチ

ユニバーシティ・ポイント:薬局

ユニバーシティ・ポイント:薬局Vault-Tec Workshopで登場するファスト・トラベルが可能な場所、ユニバーシティ・ポイントの敷地の外にある、内部には元はレイダーがいたがフェラル・グールに襲われて殺されている。
上階は埋まっているがよく見るとマネキンらしきものの頭部だけが顔を出しており若干のホラー、一応ワークショップの範囲内であるため掃除や物を配置する事ができる。







ユニバーシティ・ポイント:薬局


アンドリュー駅

アンドリュー駅サウスボストンにあるファスト・トラベルが可能な場所、戦前の駅をレイダーが占拠して改修している。
駅部分を掘り進んでまるで闘技場のようなボクシング場まで作っているがレイダー同士が戦う所は見れない。
封鎖された扉がありそこには200年錠前にここに隠れ住んだエディー・ウィンターがいるほかサウスボストンの闇酒場部分にはチャンサーがいる。





アンドリュー駅


ハブリス・コミック

ハブリス・コミック北ボストンのバック湾にあるファスト・トラベルが可能な場所、戦前のアメリカコミックの出版社だった建物、一階は本やグッズショップとなっており上階にはシルバーシュラウドの撮影スタジオがある、シルバーシュラウドの衣装写真帽子グロッグナック・ザ・バーバリアンの斧コスチュームも手に入る。

シルバーシュラウドをテレビ番組で放送しようとして大揉めとなっている記録がターミナルに残されている。

入り口や内部には元ガンナーのサルが派遣したスカベンジャーの死体が残る。

ハブリス・コミック







フラターナルポスト115

フラターナルポスト115ケンブリッジの町にあるファスト・トラベルが可能な場所、付近にはケンブリッジ警察署などがある、デッドアイという名前のあるスーパーミュータントがおり警報を鳴らされると仲間が次々と出現する。
実はここで男性主人公のネイトが戦前にスピーチ台に立つはずだった場所で原稿が残されている。





フラターナルポスト115








バックストリート・アパレル

バックストリート・アパレル北ボストンにあるファスト・トラベルが可能な場所、戦前のアパレルショップであり内部にはマネキンや白骨死体が転がっている、現在ではクラッチが率いるレイダーが占拠している、何がしたかったのかバスタブにトースターを持って入った結果頭が吹き飛んだ白骨死体もある、屋上にも行く事も可能。

ミニッツメンのクエストでここが指定される可能性があるほかレールロードのクエストでMILAの設置場所の候補でもある



バックストリート・アパレルバックストリート・アパレル






BADTFL地方事務所

BADTFL地方事務所ケンブリッジの町にあるファスト・トラベルが可能な場所、戦前の取締局でアルコール、違法な薬物、タバコ、銃火器、レーザー武器の頭文字を取っている。
現在は銃火器などを使うレイダーに占拠されてしまっている、その他にニック・バレンタインに関わる音声テープが残っている。






BADTFL地方事務所



イーストボストン警察

イーストボストン警察連邦南東部にあるファスト・トラベルが可能な場所、戦前の警察署だが年月の経過や海面上昇の影響を受けており建物自体が完全に崩れそうなことになっている。
エディーのホロテープを探す際に訪れるがそれ以外には全く寄る必要がない。






イーストボストン警察



記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント