Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

ロボット

ヴィクター

ヴィクターセキュリトロンロボットの一種、グッドスプリングスの墓地に生き埋めにされた主人公を助けてドック・ミッチェルの元へ届けた命の恩人でもある、カウボーイが画面に映っており性格も明るい、グッドスプリングスに自身の小屋がある。
Mr.ハウスの指示で動いており、主人公を助けた後もよお相棒!と言いながらいきなり後ろにいたり、ノバックにも現れる。

その後はラッキー38でエレベーターの操作も担当している。









セキュリトロン・ゲートキーパー

セキュリトロン・ゲートキーパーFallout New Vegasで登場するロボットたち、Mrハウスが操作している、モニターには警官の顔が映し出されている、ストリップ地区のゲート前で通行料を支払うよう要求してくるが、その前に不法侵入しようとして住人を一斉射撃で倒してしまう。

武装はマシンガンとレーザーだが、主人公がハッキングすることで武装をさらに強力なものにすることができ、イエスマンと一緒に独立を目指す場合には彼らが味方となってシーザー・リージョンやNCRの兵士たちを圧倒的な火力を武器になぎ倒していく。




記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント