Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

食品・食糧

戦前のステーキ

戦前のステーキDead Moneyで追加されたAIDアイテム、シエラ・マドレ・カジノのキッチンで複数個見つかる、料理として出されるはずだったがそれは叶わず200年以上放置されたステーキ。
何の躊躇もなく主人公は食べる、体力が3ポイント10秒間回復するがEnduranceが3低下する。








ラットの肉

ラットの肉AIDに分類されているアイテム、モハビ・ウェイストランドの下水道や洞くつなどに生息しているジャイアント・ラットの肉、食べるとStrengthが3下がり体力が3ポイント5秒間回復させるが放射能ダメージを2受ける、ハードコアモードではFODも下げるが明らかに食用向きではない。









バッファロー・カボチャの種

バッファロー・カボチャの種AIDに分類されているアイテム、モハビ・ウェイストランドの各地の主に道路などに張り付くように自生している、種と言ってもやや大きめ。
体力が3ポイント2秒間回復させるという微小な効果で、ハードコアモードでもFODを減らすがこちらも効果は小さく、価値も数キャップのためほとんど手に入れる価値がない。








厚いレッドペースト

厚いレッドペーストOld World Bluesで追加されたAIDアイテムの一つ、Them's Good EatinのPerkを取得した後に敵を倒すなどして手に入れた薄いレッドペースト1個に、小麦粉と洞くつキノコ変異株を1個ずつ使ってSurvivalスキルが50で作れる。

どういう物なのか特に言及はない、体力が4ポイント30秒間回復し、体力の最大値が15ポイント4時間の間上昇する。







薄いレッドペースト

薄いレッドペーストOld World Bluesで追加されたAIDに分類されているアイテム、Them's Good EatinのPerkを取得して敵を倒すとたまに手に入る事がある、小さな瓶に薄い赤色の液体らしきものが入っている、味が薄いのか色が薄いからなのかは不明、どの部分のペーストなのかも不明。

体力が2ポイント30秒間回復し、体力の最大値が5ポイント4時間の間上がるほか、厚いレッドペーストの材料になる。







スポア・キャリアーの樹液

スポア・キャリアーの樹液Honest Heartsで追加されたAIDアイテム、ザイオン国立公園の一部場所にいるスポア・キャリアーなどを倒して調べると手に入る、見た目は薄い膜のような物体、スポア・キャリアーは元は人間のため樹液というよりもおそらく皮脂と言えるかもしれない。
使うと体力が3ポイント4秒間回復する、価値が0で換金要員にはならない。









汚染されたカリカリなマットフルーツ

汚染されたカリカリなマットフルーツAIDに分類されているアイテム、マットフルーツが乾燥したカリカリなマットフルーツの汚染されたバージョンで放射能汚染地帯などで手に入る事が多い、放射能汚染ダメージが2に増えているが体力が5回復する点では同じ、元々見た目が汚染された感じなので味も同等なのかもしれない。








干し肉

干し肉Old World Bluesで追加されたAIDに分類されているアイテム、X-13研究施設の動物の檻の中に複数落ちており拾う事ができる、動物用に干された肉だがどの動物の肉なのかは不明、肉食のナイトストーカーがこれを残して外へと脱走している辺り味はそこまでなのかもしれない。

体力が3ポイント15秒間回復し、放射能汚染ダメージは受けない。








記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント