Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

ダイアモンドシティ

ダニー・サリバン

ダニー・サリバンダイアモンドシティで生活をしている男性、ダイアモンドシティセキュリティの隊長格のような人物で最初にダイアモンドシティを訪れた際にパイパーを言い争いになっているが、主人公とパイパーを2人とも入れる事になる。

セキュリティでは唯一ヘルメットを装備していない、その後彼は売店にいるがファスト・トラベルした際にダイアモンドシティ、およびダイアモンドシティマーケットを指定すると外ではなくすでに内部に入った状態のため彼と会う事はない、そのためいつの間にか忘れられてしまう事も。

インスティチュート以外の勢力でメインクエストを終えた後にダイアモンドシティに行くとクレメンツ牧師や居住者の前で倒れ掛かっており、不運にもマクドナウ市長がインスティチュートの人造人間であったことを知ってしまい、逃げ出そうとしたところで2発撃たれ、さらにエレベーターから転落して瀕死の重傷を負っている、スティムパックがあれば助けられるが見捨ててしまう事も可能でその場合は死んでしまう。






メル

メルグッドネイバーに住む鼻なしボッビから受けられるクエストで協力をする事になる男、幼少期からボッビとは付き合いがあるらしく、現在はダイアモンドシティで機械をいじったことで収監されている。
ダイアモンドシティの金庫破りのためにアイボットのソーニャを使って壁を爆破して共に進むが到達した場所に違和感を持っている。

実はグッドネイバーのハンコック市長の金庫であった事を知ると怖気づいてしまう、そのまま金庫を破るとどこかへと去ってしまうがランダムイベントでソーニャの改良型を連れて逃げ回っている所に再会できることも。








DR.ダフ

DR.ダフダイアモンドシティで生活をしている女性、サイエンス!センターにて研究をしている、スカラ教授からは何度も何度も嫌がらせかと言わんばかりの事もしている事をターミナルに書かれてしまっている。
過去に大量の毒ガスを充満させていたらしい、主人公にブロートフライの分泌腺を持ってくるよう依頼をしてくる。







スカラ教授

スカラ教授ダイアモンドシティで生活をしている女性、Dr.ダフと一緒に研究をしている、話しかけても特に相手にしてもらえない、Dr.ダフに対して呆れているのか不満をターミナルに書き残しているほか自分たちの研究所も狭い事も原因の一つらしい。

ただ不満ばかりが溜まるだけと思いきやなんとDr.マジソン・リーの代わりとしてB.O.S.に参加するよう呼びかける事ができる。

マジソン・リーに引導を渡したり性格が無理だという人はぜひ彼女に出番を与えてあげよう。





パイパー

パイパーダイアモンドシティで生活をしている女性、フルネームはパイパー・ライト、妹にナタリー・ライト(ナット)がいる、ダイアモンドシティの外でセキュリティのダニー・サリバンと言い争いになっているがそこに主人公が現われた事によってこれを利用して町に戻る事が出来ている、姉妹で揃ってパブリック・オカレンシズという新聞屋をしており自分たちの足で情報を集めている。

ここ最近はインスティチュートの人造人間を特集しておりマクドナウ市長に会おうとしている場面にメインクエストで遭遇する事もできる、その後もメインクエストでニックと共に関わり、その流れでコンパニオンとして連れ歩くことも可能になる。








エドナ先生

エドナ先生ダイアモンドシティで出会う事ができるMs.ナニー型のロボット、学校でズウィッキーと同じく先生を務めている、主に授業の補佐を担当しているほかズウィッキーに疲れを心配する場面も。
愛についての感情が分からないが主人公に愛は全てに打ち勝つという説得をされて晴れてズウィッキーと結婚式を教会で挙げている、立ち会う事も可能だがロボットなのでその場でハッキングしてしまう事も可能、もちろん自爆させることも・・・







ズウィッキー先生

ズウィッキー先生ダイアモンドシティで生活をしている男性、ダイアモンドシティにある学校で数少ない教師を務めている、生徒からもそれなりに慕われており同じ先生でMs.ナニーのエドナとは恋愛関係にあるらしく主人公がエドナを説得すればその後ダイアモンドシティの教会の外で人間とロボットの関係を越えて結婚式が取り行われている。
ちなみに学校の上にあるバスには薬物がある、誰が使っているのかは不明。











ベッキー・ファロン

ベッキー・ファロンダイアモンドシティで生活をしている女性、ファロンの地下室という店を経営している、他の店は基本的に屋外で、でかでかと宣伝を叫んでいるのに対して彼女の店は建物の中であり、しかも場所も地味なので目立たずそのためか店の売り上げは全くよくないらしく、さらに万引きが多いらしく主人公が買おうとすると喜ぶ。
夫にチャーリーがいたようだがインスティチュートに誘拐されたようだ。









記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント