Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

スーパーミュータント

クラッグ

クラッグヌカ・ワールドにあるヌカタウンU.S.A.とヌカ・ステーションを結ぶガントレットに挑んだスーパーミュータント、おそらく連邦から単独で訪れてレイダーの遊び場を見つけてレイダーを倒し肉袋を作った後に略奪を行い最後に勝利宣言を行うはずが、途中のマイアラークの巣で襲われてしまい死亡している。








レイジ

レイジヌカ・ワールドにあるコーラ・カー・アリーナとヌカ・ステーションの間にあるガントレットを突破したスーパーミュータント、単独が複数かは不明、総支配人である主人公と戦う機会がありその場合は戦闘で死亡する事になる。

スーパースレッジしか装備していないため距離を取れば特に苦戦する事無く倒せる。









べヒモス

べヒモス連邦の一部場所で遭遇する事が可能なスーパーミュータントの一種、Fallout 3などでも登場している、スーパーミュータントが突然変異を起こしたのか巨大化しておりもはやまともに話す事はできない、大きな武器を振り回したり衝撃を起こして敵を攻撃するほかどこからか岩を持ち上げて遠距離攻撃を行う。

この岩投げ攻撃は恐ろしいほどコントロールが良く、木や壁などを使って隠れないとほぼ確実に命中してしまう。
高レベルだとレキシントンに普通に現われる、序盤だと恐怖そのものだが強力な武器を持っていればそこまで脅威ではなくなる。

3ではバスを破壊してイニシエイト・レディンを吹き飛ばして現われるというまさに戦慄デビューを果たすが4ではいかんせん地味な立ち位置でB.O.S.のクエストでリバティプライムの進行方向にいたべヒモスを核爆弾攻撃とレーザー光線で瞬殺し、もう一体を首を掴んで持ち上げたあと首をねじ切って放り投げられるという悲しい目に合う。





ストロング

ストロングボストンの町にあるトリニティタワーの上階でレックスと一緒に捕まっているスーパーミュータント、レックスの話を信じて殺すなと主張したのが原因らしい、歴代の作品と同様スーパーミュータントのコンパニオン(仲間)枠、3のフォークスなどと比べるとただのスーパーミュータントなためか、考えている事もほとんど変わらない。
トリニティタワーから脱出すると「人間の優しさのミルク」を探す旅をするため主人公と行動を共にできるようになる。









バージル

バージル輝きの海の南西にあるロッキー洞くつに身を潜めているメガネが特徴的なスーパーミュータント、元はインスティチュートの科学者でFEVウイルスの研究を行っていた、しかし研究の段階でファーザーに不満を持ち結局インスティチュートから脱走、輝きの海の放射能汚染に耐えるためだったのかFEVウイルスに自ら感染している。

ところが、あろう事か血清をインスティチュートの研究所に置き忘れていたことが原因でスーパーミュータント化が止められず理性を失いつつある。
メインクエストでインスティチュートへの入り口を探すべく彼に協力を頼むことになり、同時に血清の回収も依頼される。
血清を打つ事でスーパーミュータント化が止まる・・と思いきやなんと人間に戻すというさらりととんでもない薬である事が発覚する。







フィスト

フィストボストンの町にあるトリニティ・タワーでスーパーミュータントを率いているリーダー格、レックス・グッドマンやストロングを牢屋に入れて監禁している、主人公が中に入ると館内放送で主人公を煽ってくる、主な武器はミニガン。







スワン

スワンFallout 4で登場するスーパーミュータント、べヒモスの一種でスワンの池で背中にスワンボートを乗せてカモフラージュをして潜んでいる、近づくと起き上って主人公に襲いかかってくる、攻撃パターンはべヒモスと同じ、ユニークアイテムを持っている。
本名はエドガー・スワンで戦前に放射能汚染の実験を知らずに受けており徐々に変異が始まる、そして”お前はスワンだ”と命名されてしまったという結末。





スーパーミュータント・ブッチャー

スーパーミュータント・ブッチャーFallout 4で登場するミュータント、スーパーミュータント・エンフォーサーよりも強くだいたい中間あたりの立ち位置にいる、見た目はそこまで違いはないがそれなりの武装をしないと苦戦する。






記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント