Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

ユニーク

ユーロジー・ジョーンズのスーツ

パラダイス・フォールズで奴隷商人を率いているリーダーのユーロジー・ジョーンズが着ている服、全身が赤い上着と紫の服でかなり派手、奴隷商人がまとめて敵対するリスクを承知でユーロジーを消毒するか防具スリ渡しとスリを駆使する事で手に入る、防御値は2でCharismaが1上昇しSmall Gunsスキルが2上昇する追加効果を持つ。








ポプラのフード

ポプラのフードキャピタル・ウェイストランドの北にあるオアシスのクエストでリーフマザー・ローレルから渡されるローレルの湿布薬を使ってクリアすると報酬として渡されるオアシス・ドルイドのフードのユニーク、Agilityが1上がり、Sneakが10上がる追加効果を持つ。
ローレル側だとアウトキャスト・パワーアーマー(リンデン)も手に入るため少し得。







ヴァンパイアズエッジ

ヴァンパイアズエッジキャピタル・ウェイストランドにあるメレスティ・トレインヤードのヴァンスの私室に置いてあるソードキャビネットの中に入っている武器。

中国軍将校の剣のユニークでもある、おそらく儀式用、通常品と比べて威力が上がりクリティカルダメージ増加など純粋に強化版だがクエストの報酬でもなく部屋に行く必要もないためいかんせん影が薄すぎる。








MPLXノヴァサージ

MPLXノヴァサージMothership Zetaで登場するプラズマピストルのユニークにあたる武器、マザーシップ・ゼータの貨物倉のゴミ捨て場のような所に埋もれている金庫の中に入っている。
戦前にリード・アンダーウッドという人物が結成した「問え、真実を」に関連したものでアンダーウッドが始末される前に砂漠に埋めたが金庫ごと吸い上げられてしまったらしい。

威力が高く主力武器としても十分だが武器の耐久値がやや低め、貨物倉はクエストで関係がなく、メインクエスト終えてしまうと行く事が不可能、金庫の開錠レベルがHardと高い、そもそも金庫に気づかないなどの理由から手に入れることなく終わってしまう事もありうる。








リンカーンの帽子

リンカーンの帽子リンカーンが愛用していたとされる帽子、ワシントンD.C.にある歴史博物館の地下オフィス、やや北西の崩れた部屋の床に落ちている、瓦礫の上のため目立たず気づかれない可能性あり。
シルクハット形状で防御値は1、Intelligenceが1、Speechが5上昇する。

ハンニバルとリロイは25キャップ、アブラハムは70キャップで売り渡せる。






放浪者のレザーアーマー

放浪者のレザーアーマーレザーアーマーのユニークにあたる防具、パラダイス・フォールズの南西あたりに寝床を持つ旅人と名乗るレイダーが着ている、防御値はレザーアーマーと変わらないがSmall Gunsスキルが10上昇する。

価値はそこまで高くなく、高レベルになると旅人が動物やミュータントに襲われて死亡し死体が消えてしまうなどで入手できない事も多い。









シドニーの10mm"ウルトラ"SMG

シドニーの10mm10mmサブマシンガンのユニークにあたる武器、ワシントンD.C.の公文書館にいるシドニーが装備している、彼女自身がカスタムしたものらしい、ステーツマンホテルにて彼女の父親のホロテープを手に入れて、クエストをクリアした後に会話でホロテープを見せると貰う事ができる。

装弾数が50発に増加し威力も上昇、完全に上位扱いとなっている、実はバグで会話を繰り返させる事で実質無限にこのサブマシンガンと弾薬が受け取れる、余分になったサブマシンガンは売ってしまう事もできる。








リンカーン・リピーター

リンカーン・リピーターワシントンD.C.の歴史博物館の地下にあるオフィスで展示箱の中に保管されているユニークライフル銃、金の装飾がなされておりレバーアクションが使われている、単発ではあるが威力は高く命中率も高い、しかし、唯一使用弾薬が.44マグナム弾であり入手、および高価なのが欠点。









記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント