Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

すでに死亡している人物

カーラ・ブーン

モハビ東部にあるノバックでかつて生活をしていた女性、ブーンの妻に当たりブーン自身がNCR第一偵察隊を離れた後に出会ったという、町の住人からは美人だという話も聞けるがノバックにある店内の臭いで表情を露骨に表したりマニー・バルガスとブーンを巡って口論になったりなど気がかなり強かったことがあちこちで聞ける、

ジーニー・メイ・クロフォードがリージョンと手を組んで奴隷として売り払う事を計画されてしまい、そのメモにはブーンの子供も身籠っていた事が書かれている、その後彼女は売り払われてしまったと思いきやブーンはカーラは死んだとはっきりと答えている。

おそらく奴隷として連れて行かれるカーラをブーン自身が狙撃したのが真実なのかもしれない。







ジェイ・バーンズ

ジェイ・バーンズニューベガス・ストリップ地区にあるウルトラ・ラグジュのホテルに宿泊している男性、どこかの調査官らしく、ある男性から女性がウルトラ・ラグジュで行方不明になった事を受けて調査のためやって来たらしい。

トレンチコート姿に帽子といかにもな見た目、マッチにメモを隠して協力者とサウナで会う予定だったがそれを察知したモーティマーの差し金により殺害された所で主人公が死体を見つけることになる。

Wild WastelandのTraitsを取得している場合はクルーソーに変わっており、このバーンズを見る場合はわざわざWild Wastelandを取得していない、つまりほぼ最初のグッドスプリングスから始めないとならないというかなり面倒なことになる。






”ブラインド”ルーク

”ブラインド”ルークニューベガスの地下に広がるセントラル下水道の北側の小さな空間で死亡している男性、おそらく探鉱者、少なくとも”スイート”ジルという仲間がおり、2人ともルークの発見した場所の鍵という物を持っているが、これはセントラル下水道から行ける閉ざされた下水道の扉に使える。

一体何があったのか詳細は不明。







”スイート”ジル

”スイート”ジルニューベガスの地下に広がるイーストセントラル下水道の南東側の小部屋で死亡している探鉱者の女性、おそらくジャイアント・ラットに殺されてしまった可能性もある。
”ブラインド”ルークの仲間でルークが発見した閉ざされた下水道への鍵を所持している。








グールの囚人

グールの囚人レプコンー実験エリアに逃げ込んでいたブライト信奉者の女性、ハーランドというグールの友人で彼曰くグールだが美人らしい、ナイトキンの襲撃でハーランドとは違い地下まで一人で逃げ出してしまい行方不明になっており生存の見込みはないと察していたが探してほしいと依頼される。
ハーランドの予想通りナイトキンに捕まり個室で死亡しているのが見つかる。








ロイ

Vault 11で生活をしていた男性、Vault 11のグループの一つである正義ブロックに所属していた、もう1人の男性と話しており、キャサリン・ハートという監督官が法律を勝手に変えようとしていた事に反発し熊手などを持って押しかけようと話していたがもう1人の男性からは同じ正義ブロックの人物が監督官に選ばれるまで待てとしているものの。

この時は選挙ではなくコンピューターで無作為に監督官という名の生贄が選ばれる事になっていたため自分たちが選ばれるかもしれないとしていた、さらにほかのブロックも団結させようとしていたがこのロイは多数派だという保証もなく権力を返すまで今すぐに電力、水、食料などを押さえろと指示している。

当然ながらほかのブロックと戦闘になる可能性があると警告されたが俺たちで十分だとして聞かず危険な賭けに打って出たらしい。
Vault 11の下層階には武器を使ってバリケードを各地に張り戦闘になった痕跡が残るが白骨死体もあるためこのロイもまた死亡したと思われる。









クルーソー

クルーソーニューベガス・ストリップ地区にあるウルトララグジュのカジノのホテルに宿泊していた客、ビジネススーツを着た男で探偵の仕事をしていた。

ここ最近客が行方不明になる事が頻発し、ホワイトグローブ協会の調査を行い、幹部のチャウンシーと会う予定だったが、先回りをしたホワイトグローブ協会の手で暗殺されてしまう。

Wild WastelandのTraitsを取得していた時のみの登場で、海外ドラマCSI:マイアミのクルーゾー警部が元ネタとのこと。









カーター

カーターVault 3の居住区に設置された檻の中で捕まっている男性、リック・ランサー、デニス、レイチェルと一緒に南からニューベガスに向かう途中のキャラバンだったが、フィーンドに襲われてしまい、身代金目当ての人質になっていた。

彼1人が檻からロックピックでもしたのか逃げ出してVault 3の武器庫の場所とパスワードを知ったが、そこでフィーンドに見つかり檻に連れ戻されてしまう、この時なのかは不明だが主人公が来た時にはすでに死亡している。

死ぬ前にパスワードはリック・ランサーに教えている。







記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント