Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

荒野

フォート

フォートモハビ・ウェイストランドの東部、コロラド川を挟んだ東側の丘にあるファスト・トラベルが可能な場所。

フォーティフィケイションヒルが正式名称、観測施設に扮しているが実はMr.ハウスのセキュリトロンVaultが地下に広がっているものの現在はその上にシーザー・リージョンの本拠地が設営されている、初回ではメインクエストでコットンウッド・コーヴから渡る事になる。

シーザーのほか多数のリージョン兵が駐留しているため敵対した場合は文字通り激戦になる。

フォート









ノパー洞くつ

ノパー洞くつニューベガスの南西部に位置しているファスト・トラベルが可能な場所、ファイアーゲッコーの巣となっている、全体的にそこまで広くはなく硫黄らしきものがあちこちにある。
何故かスーパーミュータントの死体があり複数のアイテムを所持している。






ノパー洞くつ

ウルフホーンの農場

ウルフホーンの農場モハビ・ウェイストランドの南部にあるファスト・トラベルが可能なロケーション、ニプトンから西に進むと見つかる、中規模な農場で農作物の一部は手に入り水源もある。
小屋には寝床とチョッパーという武器があるほか周囲にはキャンプファイアーがある。
元の所有者はいなくなっているというより元はLonesome Roadのユリシーズがここにいる設定のはずだったが一度没になったため現在は無人。






ウルフホーンの農場

第188交易所

第188交易所モハビ・ウェイストランドの東部にあるファスト・トラベルが可能な場所、ニューベガスに向かう途中のハイウェイ上にある、NCRの拠点でもあり交易所として栄えている。

武器商人やガンランナーのアレクサンダー、そして予報官なる子供がいる。



主な住人
サミュエル
ミッシェル
予報官第188交易所
無一文のトラベラー
武器商人
アレクサンダー
エゼキエル
ベロニカ・サンタンジェロ



ネリス空軍基地

ネリス空軍基地モハビ・ウェイストランドの北部にあるファスト・トラベルが可能な場所、戦前の米軍の基地で大戦争後は放射能の影響があったらしいが、その後、Vault 34の居住者たちが訪れた時にはその影響はなくなっており一団はブーマーを名乗る事になる。

膨大な数の弾薬や兵器などは健在で外来の人などは迫撃砲で吹き飛ばされる事になる。
管制塔などの施設には入れないが、宿舎やネリスハンガー、ネリスアレイには立ち入ることができる。




ネリス空軍基地

クリフサイド探鉱者キャンプ

クリフサイド探鉱者キャンプモハビ・ウェイストランドの東部にあるファスト・トラベルが可能な場所、コロラド川が目の前に広がっている。、小さな岩場に簡易小屋があり人が住んでいた痕跡があるが探鉱者が戻ってくることはない。
周囲にはファイアーゲッコーが徘徊している。






クリフサイド探鉱者キャンプ

キャンプ・ガーディアン

キャンプ・ガーディアンモハビ・ウェイストランドの北東部にあるファスト・トラベルが可能な場所、NCRの東部における唯一のキャンプで戦前のハイキングコースであったらしい、指揮官はバナー軍曹、あちこちに彼が書いた日記のページが見つかる、

頂上のガーディアンピークに拠点を置いたがあまりにも立地条件が悪いうえ、謎の洞窟を発見、ここから出てきたレイクルークたちによってNCR兵たちはハルフォード上等兵1人を除いて全滅している。


キャンプ・ガーディアン







部族村

部族村モハビ・ウェイストランドの西部にあるファスト・トラベルが可能な場所、岩場に囲まれた場所にテントなどがある、フィーンドやグレート・カーンの戦士、そして焼けた死体があり現在はカサドレスが徘徊している。
Fallout New Vegasの前日譚にてベニーたち一行が寄った場所で凄まじい戦いになったが作中での規模はそこまで大きくない。

グッドスプリングスから西のルートでニューベガスに行く際にはここを通る事になる。
なお焼けた死体とフィーンドは3日で生き返るもののカサドレスに瞬殺されていく。


部族村



記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント