Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

名前のみ登場

サム

ボストンの町にあるオールド・ノース・チャーチの地下を本部にしているレールロードの現リーダー、デズデモーナから話しが出てくる人物、夫か息子かは詳細は不明で人物像も謎、デズデモーナを倒すとサム・・家に帰るわ・・というセリフがある事からすでに死亡しているのだろうと思われる。








オールド・ジミー

ファー・ハーバーで生活をしていた男性、マリナーの友人であったハーバーマンの一人、クエストの報酬で彼のショットガンが渡されるがユニークではなく通常品、おそらく霧の影響か、もしくはガルパーに襲われて死亡してしまったのだろうと思われる。









パウリ

ファー・ハーバーで生活をしていたとされる男性、西のイーグルズ・コーヴ製革所を拠点にしていたハーバーマン、マリナーなどから話を聞く事ができ、住人達のためによく手伝ってくれた人物であることが分かるが、ある日、霧の影響などからファー・ハーバーから本土へと行ってしまったらしい、連邦で出会う事はできない。










エイミー

ランダムイベントで登場する配達人が持つ手紙で名前が登場する女性、夫が単身でグッドネイバーで働いておりここ最近になってお金が貯まったため子供たちと一緒に引っ越す準備をしてほしいと頼まれている。
グッドネイバーではこの夫と思われる男性とエイミーそして子供たちと思われる人たちはいない、そもそも配達人が死亡しているため今現在の状況は知らないと思われる。









トニー

ランダムイベントで手に入る手紙で名前が出てくる人物、レイダーのイーガー・アーニーの開くロボット競馬の噂を聞いており、自身の趣味と合っていたらしく1週間後に自分のロボットを参加させて50キャップ賭けるつもりだったらしい。
イージーシティ・ダウンズにはレイダーやトリガーマンも複数おりこのうちのどれかがトニーの可能性もある、賭けに勝ったのかは不明。








コール

ランダムイベントで郵便配達人が持っている手紙で名前が登場する人物、グッドネイバーに住み、鼻なしボッビの元で働いていたが嫌気が指して町も出て行きたかったらしいが手紙で仕事、住める家、ついでにハンコックに殴ってもらう、など安定した生活を捨てるなとエリスという女性から止められている。

主人公が鼻なしボッビの仕事を受けてトンネルに入った際に作業員が2人いるがこのうちのどちらかがコールの可能性もある。







パトリック・マクドナウ/マーサ・マクドナウ

ダイアモンドシティの現市長を務めているマクドナウ市長の演説で名前が出てくる人物たち、市長の両親であるらしく、ウォーターフロントでマクドナウを生んだことになっている。
この事を引用して自身は人造人間ではない!と高らかに宣言するがやはり市長は人造人間である、この2人は今も生きているのかは不明。








コラル

電気愛好家クラブに置いてあるボビークラブメッセージで名前が出てくる人物、入植者たちの集団から1人で建物に籠って世捨て人のような生活をしていたらしい、年は不明だが3月15日から4月21日まで別の入植者から戻ってくるよう説得されているが中々戻らずもうここには誰もいないと判断されてしまっている、子供もいたらしいが電気愛好家クラブにはアサルトロンや罠などは残るものの白骨死体はなくどうなったのかは不明。










記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント