Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

ライリーレンジャー

ライリー

ライリーワシントンD.C.を中心に活動をしているライリー・レンジャーの隊長、レンジャーを設立した経緯について聞く事はできない、ステーツマンホテルでの任務の際にスーパーミュータントのグレネード攻撃で吹き飛ばされ仲間のセオが戦死し彼女は瀕死の状態で歴史博物館のアンダーワールドに運ばれる。

意識不明なままだったが主人公がDr.バローズの手で治療されると残った仲間を心配しているが、この時主人公が治療してしまうと両足が重傷を負ったままという後遺症が残ってしまう。

無事隊員たちを助け出した後は宿舎に戻り主人公をメンバーに加えてくれる。







ブッチャー

ブッチャーワシントンD.C.を中心に活動をしているライリーレンジャーのメンバー、実質的な副隊長格でもあり、衛生兵を兼ねていた。
ステーツマンホテルでの戦いでセオが戦死、ライリーが行方不明になったため屋上まで仲間を連れて籠城戦を展開し、主人公が来るまで1人の犠牲者も出していない。

主人公に脱出するためドノバンと話せと頼み、その後は仲間たちと一緒にレンジャーの宿舎へと帰還する、じつはライリーとは関係が深い事が宿舎のターミナルに残る。








ドノバン

ドノバンワシントンD.C.を拠点に活動をしているライリーレンジャーの隊員、ステーツマンホテルの屋上で籠城をしている、B.O.S.と何らかの形で関わり、その紹介でレンジャーになったという。
修理に関しては天才とされ、部品さえあればエレベーターを修理するほか、自動的にマッピングを行うジオマッパーモジュールも作っている。

ライリーレンジャーの専用ヘルメットは彼しか装備していない、クエストで生存後はキャピタル・ウェイストランドのどこかでランダムイベントという形で再会できるが、主人公に補給用の弾薬を届けるつもりもあったらしい。
ただし、場所によっては多数のミュータントに襲われ名誉の戦死を遂げる事も。







ブリック

ブリックワシントンD.C.を拠点に活動をしているライリーレンジャーのメンバー、年齢はFallout 3の時点で24歳らしい、ライリーと並ぶ女性だが大型武器のミニガンをユージーンと呼び愛用している。

スーパーミュータントの頭を吹き飛ばしたくて仕方ないらしく、時には仲間と喧嘩をし、さらにタロン社の傭兵に喧嘩を売られあっさり乗るなどかなりの好戦的な性格。
エレベーターの部品を渡そうとすると主人公が怒られる、さすがに大型武器を渡すのは危険だと判断されたのかは不明だが、後の報酬でライリーからユージーンを受け取る事もできる。









セオ

セオワシントンD.C.を中心に活動をしているライリーレンジャーのメンバー、入隊したが正式採用ではないものの兵舎長を務めている。

ヴァーノン広場地区での仕事で彼は自ら志願して参加したが、ステーツマンホテルでの戦いでスーパーミュータントの攻撃で吹っ飛ばされ戦死、予備の弾薬箱は彼が持っておりこれはライリーが置き去りにしているため生き乗ったレンジャーが弾薬切れを起こしそうになるなど苦戦を強いられる。










記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント