Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

ファーハーバー

チルドレン・オブ・アトム聖堂

チルドレン・オブ・アトム聖堂ファー・ハーバーの南西部にあるファスト・トラベルが可能なロケーション、ニュークリアスのチルドレン・オブ・アトムの建物の一つだが現在はフェラル・グールたちが徘徊している。
おそらく下水処理施設か何かだったと思われるが詳細不明、クエストにてここを訪れフェラルたちを掃討して霧の母の像を手に入れてくることになる。






チルドレン・オブ・アトム聖堂

アカディア

アカディアファー・ハーバーの中央にあるロケーションであり組織名、やや標高の高い場所にありドーム型の観測センターのような建物が残る、インスティチュートから逃げ出した人造人間たちの避難先の一つであり楽園、もしくは理想郷を目指している、そのため島の住人やチルドレン・オブ・アトムとの対立は避ける傾向にある。
メインクエストで訪れる事になり重要人物であり、リーダーのDiMAがいる。
メインクエストの展開でハーバーマンやB.O.S.の攻撃で滅亡する。



主要メンバー
アカディアDiMA
ファラデー
チェイス
コグ
デジェン
アスター
ミランダ
ナヴィーン
コール
ジュール
カスミ・ナカノ
人造人間の難民





風力発電所メンテナンス

風力発電所メンテナンスファー・ハーバーの北東にあるロケーション、巨大な風力発電機の管理を行うための施設で戦前にはマス・フュージョン社のもとで一人の管理者がいたが実際のところ風力発電はほとんど軽視されており仲違いした様子が記録に残る。

ファー・ハーバーの港で霧コンデンサーが作動し住人が生きていられるのはここの発電機のおかげであり生命線とも言える重要な場所、停止コードはDiMAが隠しているがクエストで手に入る。



風力発電所メンテナンス



ヴィム・ポップ工場

ヴィム・ポップ工場ファー・ハーバーの南西に位置しているロケーション、ファー・ハーバーにおける飲料のヴィムの製造を行っていた工場で現在はスーパーミュータントが占拠している、従業員はすでにおらず工場内にはヴィムの観光用のフロアがある。
水平線飛行1207にいるエリクソンは元はここを拠点にしていた。

屋上にはヴィム・キャプテン・ブレンドの研究の記録と製造方法が手に入る。

エレベーターを使い地下に行くとそこにはDiMAに関連した秘密の小部屋がある。


ヴィム・ポップ工場







ファー・ハーバー廃墟

ファー・ハーバー廃墟ファー・ハーバーの北東にあるロケーション、主人公が最初に訪れるファー・ハーバーの港で、クエストで風力発電を止めるとロケーション名がこれに変わる。

電力が止まったため霧コンデンサーや防衛設備なども完全に停止、これによりアングラーやガルパー、フォグクロウラーの襲撃を受けており、マリナーやアレン・リーなどを除いて既に惨殺されている、ラスト・プランクにも入れるがこちらでも肉片が残る白骨死体がある。








DiMAの貯蔵物

DiMAの貯蔵物ファー・ハーバーの北西に位置しているロケーション、レイバーンポイントよりもさらに北西に浮かぶ小島、アングラーなどが徘徊している、DiMAが風力のタービンコードを埋めた場所で荒れた大地を掘り返すと道具箱が出てくる。








DiMAの貯蔵物

輝く頂上の聖堂

輝く頂上の聖堂ファー・ハーバーの南西部にあるロケーション、ニュークリアスの南西に行った丘の上に位置している、チルドレン・オブ・アトムにおける巡礼地で聖堂でもある。
放射能汚染されているためクエスト以外で近づく必要はない、ドラム缶の上にミニニュークが置いてある。







輝く頂上の聖堂

廃墟のラジオ塔

廃墟のラジオ塔ファー・ハーバーの西部の丘に位置しているロケーション、長い無線塔が目印、1人の入植者がここで無線機をいじっていたところ、男の声が聴こえてきた事がメモに残る、じつはファー・ハーバーでダイアモンドシティラジオが聞けるのはこの無線塔のおかげで男の声はトラビスの事であろうと思われる。

ラジオの音声を聞きつけたのかトラッパー、もしくは動物に襲われて入植者は殺されてしまったらしい。


廃墟のラジオ塔







記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント