Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

Nuka-World

低木の切り抜き

低木の切り抜きNuka-Worldで追加されたオブジェクトでありワークショップアイテム、木に緑色のペイントを施したハリボテで2種類存在している、多数設置すれば草木が多いのを演出する事は可能。
制作には木材が3個必要。







巨大な消火栓

巨大な消火栓ヌカ・ワールドの南西にあるハボロジストのキャンプに設置されているオブジェクト、巨大な赤い消火栓で高さは9メートル以上、重さは250トン、製作者はトーマス・デントン三世。

巨大な竜巻に巻き込まれても倒れないように想定されていたらしく核攻撃でも大丈夫だと思っていたらしい、文字通り大戦争でも倒れたり破壊される事無くそのまま残っている。








ヘイ・ベイル

ヘイ・ベイルNuka-Worldで追加されたワークショップアイテム、装飾・ヌカ・ワールド・ドライロックガルチに分類されている、四角い牧草を縄で縛った物、木材3個と鉄2個で制作できる。
このオブジェクト自体はなぜか土扱いのためウォーターポンプなどを上部分に追加で設置もできるという利点がある。







玉座

玉座Nuka-Worldで追加されたオブジェクト、装飾・ヌカ・ワールド・キッディキングダムに分類されている、キング・コーラの城で舞台用としても使用されていた。
赤と金色の豪華な玉座で鉄2個、木材と布1個で作れる、居住地に設置して王気分にもなれる。







ヌカ・ザッパー・レース

ヌカ・ザッパー・レースNuka-Worldで追加されたワークショップアイテム、ヌカ・ワールドにあるヌカタウンU.S.A.のヌカ・ケードのゲーム機の一つ。
ヌカ・コーラの瓶が複数並び、作動させると徐々に上がっていく、的などにサースト・ザッパーを当てるとスコアが貰える、一種の射的のようなゲーム。
木材3個、鉄8個、ねじと電気回路2個で居住地でも作れるがかなり大きめ。





オペレーター訓練用ダミー

オペレーター訓練用ダミーNuka-Worldで追加されたオブジェクト、ヌカ・ワールドのレイダーであるオペレーターズが男性のマネキンを練習用に改造し、自動的に動くようにしたもの、2本のナイフを持っており調べると動く、両目や首、腹部など狙う場所が赤丸で記されている。
これを殴ったり撃ってもスキルアップにはならない。

居住地ではレイダー・オペレーターズに分類され、木材3個、鉄1個、ギア2個で制作できる。





餌入れ

餌入れNuka-Worldで追加されたワークショップアイテム、ヌカ・ワールドのドライロックガルチでも見ることができる、縦長の木の箱でバラモンの餌場と同じく設置するとたまにバラモンがいる事がある。

なお居住地では木材4個で制作可能。









アトミックローラー

アトミックローラーNuka-Worldで登場するワークショップアイテム、ヌカタウンU.S.A.のヌカ・ケードで設置されていた戦前のゲーム機の一つ、アトミックローラーの球という赤い球を掴んで複数の穴に上手く投げ込む事で点が入る、球は右側から使った分だけ出てくる。

居住地では装飾・ヌカ・ワールド・ヌカ・ケードに分類され、ねじと電気回路が2個、鉄が6個、銅が1個で制作できる。






記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント