Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

ディサイプルズ

ディキシー

ディキシーヌカ・ワールドのレイダーの一つ、ディサイプルズに所属している幹部の女性、殺人や拷問を快楽としており顔はほとんど見えない、周辺の住人やキャラバンをヌカ・ワールドに誘う事も仕事としていて、殺害した人物の所持品を記念品として持って行く癖がある。

フュリー・グレネードをクエストでレシピと共に渡してくれる、サヴォイと同様ディサイプルズと敵対した場合ではニシャと同行はしていない。







ニシャ

ニシャヌカ・ワールド・レイダーズの一つ、ディサイプルズを率いている現在のリーダー、両親は父親代わりであったスレッジに殺されており後に仇を討って残党を集めてディサイプルズを名乗った。

鉄仮面で顔の半分しかわからない、部下には「捕まるなっ!」という唯一のルールを決定させており、殺人や拷問などは容認するなど残酷な性格をしている。

コルター元総支配人の件でゲイジに不信感を抱いでいたが主人公で最後のチャンスにしようとしていたが、主人公の選択によっては反乱を起こし死亡する事になる。






サヴォイ

サヴォイヌカ・ワールド・レイダーの一つ、ディサイプルズの主要メンバー、フィズトップ・マウンテンの内部にいる、ニシャに絶対服従の鉄仮面を装着した大柄な男でほかのレイダーグループは殺すと口癖で話している、オペレーターズのマグスから彼を誘うため女を送り、さらには男も送ったが失敗したらしい。
ディサイプルズと敵対した場合はニシャには同行していない。








スレッジ

スレッジヌカ・ワールド・レイダーズの一つ、ディサイプルズの前身を率いていた男性、現在のリーダーのニシャを育て、戦い方や様々な事を教えたが実はニシャの両親を殺害した張本人で、ニシャが襲ってくる前に追放し、追っ手に始末させようとしたがいずれも失敗、自身の前に現われた時には驚いていたらしい。

結局彼自身も始末され残った部下は従った者はディサイプルズに、残りは殺された、スレッジのように・・といった忠告をターミナルに残してあるため相当に残酷な殺され方をされた可能性はある。








ルビー

ルビーヌカ・ワールド・レイダーズの一つ、ディサイプルズに所属しているという女性、仲間の所有物を勝手に盗み出したとペイジが目撃したとされその事がリーダーのニシャにも伝わって監視対象になっているが、じつは目撃者はペイジだけでしかもジェットを使っていた事からしばらく様子を見るらしい。









記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント