Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

アカディア

コール

コールファー・ハーバーの中央部にあるアカディアに避難している第3世代の人造人間の男性、ほとんどモブに近くサブクエストには関わってこないため影は非常に薄い、しかし、ファー・ハーバーの和平ルートを選び、テクタス上級聴罪司祭を入れ替えルートを選択するとその後行方不明になってしまう。

実は直前のセリフで自ら志願したかのような事を話す、入れ替わったテクタスの元になったのはこのコールである可能性が濃厚。


ほとんど何も印象のない人物だが、最後はファー・ハーバーに影響を及ぼしかねない重要人物として第2の人生を送る事になる。





ナヴィーン

ナヴィーンファー・ハーバーの中央にあるアカディアで生活をしている第3世代の人造人間の男性、インスティチュートから逃げ出した後、放浪の後、チェイスに助けられアカディアに避難している、死んでしまうより今の状況がマシでアカディアは楽園だと思っている。








コグ

コグファー・ハーバーの中央部に位置しているアカディアの内部で生活をしている人造人間の男性、商人でもあり取引が可能、ファラデーについてDiMAに文句を言いに行ったがさらりと返されてしまっている

ジュールの記憶の真相を確かめてほしいと主人公に依頼し、ファラデーが記憶消去と整形を行った事などについて話すと彼女には真実だけは黙っているようにと主人公に迫る。

なお、真実を話すとジュールはアカディアを去ってしまう。






ミランダ

ミランダファー・ハーバーの中央にあるアカディアで生活をしている人造人間の女性、アカディアには長くいたくなく、外の世界をもっと見てみたいと思っている、人造人間と人間がいつの日か仲良くなる日が来ると願っているが、メインクエストなども含めてほとんどのルートでは決裂した状態になる。







アスター

アスターファー・ハーバーにあるアカディアで生活をしている人造人間の女性、植物学研究を担当している、かなり早い段階でアカディアに参加したらしい、医療についての知識もありキャップで治療を行ってくれる。
自身と同じ名前で島原産のアスターという花を集めて渡すとキャップが貰える。








人造人間の難民

人造人間の難民ファー・ハーバーの中央にあるアカディアで出会う事ができる人物たち、インスティチュートの人造人間たちで各地から逃げ出してチェイスなどのおかげで辿り着いており感謝している。
クエストそのものには関わらないがB.O.S.などが襲撃した際には死亡する。








ジュール

ジュールファー・ハーバーを拠点にしているアカディアのメンバーの一人、記憶が中途半端に無くなっており悩んでいる。

コグのクエストで調べる事になるが、じつはサウスウエスト・ハーバーの周囲で船が座礁し衝撃で頭部に深刻な損傷が見られ、ファラデーの手で勝手に手術が施されたが完全に記憶が消されていなかったためこの事を伝えると激怒してアカディアを去る。

その後は行方不明と思いきや、アカディアのすぐ周囲にいるだけ、もはや簡単な家出レベル。









デジェン

デジェンファーハーバーの中央に拠点を持つアカディアに所属している男性、やや静かめな感じで主人公から皮肉であんた友達少ないだろ?と言われてしまう。

常に自分を追うインスティチュートのコーサーを恐れておりファーハーバーに上陸したコーサーの始末を依頼する。

コーサーを倒した後はようやく何があったのか話してくれる、実はレールロードに助けられたがすぐ後にインスティチュートの攻撃で自分以外が全滅するというのを目の当たりにしていたという。








記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント