Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

Vault 76

ぺニントン

Vault 76のすぐ周辺にいるMr.ハンディ、アパラチアでまず最初に出会うであろうロボット、監督官が南に向かってC.A.M.P.を設置した事を主人公に教えているほか周囲にほかの生命体がいることを伝えてくれる、なお、目の前にある風船は攻撃すると割れる、意味はないが。

ぺニントン






プール

Vault 76の映写室で出会う事ができるMr.ハンディ型のロボット、ウェストバージニアにおける様々な職業について話してくれる、確証はもちろんないものの主人公にはきっと才能があると褒めてはくれる。

プール






メリマン

Vault 76の通路に配置されているMr.ハンディ型のロボットの一つ、ウェストバージニアで仲間を見つけてお互いに利用して助け合う事を勧めてくれる、チームワークを礎としているらしい。

メリマン






ヒギンボトム

Vault 76で出会う事ができるMr.ハンディ型のロボット、ウェスト・バージニアに出て行こうとする主人公に送電網などについて説明を行ってくれる、インフラ面については自身なさげに存在しないと話してしまう、人がいなくなったVault 76は防御と電力面で危機になる事を予想している。

ヒギンボトム





クロウリー

Vault 76に配置されたMr.ハンディの一つ、建築システムであるC.A.M.P.についての説明を行っているほか正式名称を教えてくれる、本人曰く「留守番でよかった」そう、ちなみにC.A.M.P.で戦艦は作れない事も伝えてくれる。

クロウリー






アルダートン

Vault 76のエントランスに配置されたMr.ハンディ型のロボット、Vault 76の扉が開かれた 際にグッバイやチャオなど様々な国の言葉で歌のように主人公を送ってくれる、終始テンションがやや高め。



アルダートン






キャベンディッシュ

Vault 76で出会う事ができるMr.ハンディ、通路で主にスティムパック、RAD-X、RADアウェイなどの医療品について説明を行っている、スティムパックはあなたの命綱になるとアドバイスもしてくれる。

キャベンディッシュ







ワーシー

Vault 76に配属されているMr.ハンディ型のロボット、外の世界であるウエスト・バージニアでの飢えと乾きについての講座とアドバイスを行ってくれる、食肉についてこだわりがあるのか生肉食は最悪を通り越して超最悪と語ってくれる。

ワーシー







記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント