Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

リベットシティ

ジェームス・ハーグレーブ

ジェームス・ハーグレーブワシントンD.C.の南東にあるリベットシティで生活をしている子供、母親はタミーだが父親は2人を残してどこかへ行ってしまったらしい、タミーからは厄介者扱いされているためか典型的な悪ガキに育っている。

Child At HeartのPerkがあるとフラック&シュラプネルの店から弾薬を盗んでくるよう頼む事も可能、母親について馬鹿にすると家出してしまう、リベットシティの周辺のアナコスティア交差点付近でC.J.ヤングと一緒にいる所を主人公が見つけて説得でリベットシティに戻る。






ベル・ボニー

ベル・ボニーリベットシティで生活をしている女性、最下層にある酒場のマディ・ラダーの経営を行っている、やや疲れたような表情と口調だが何か買うと元気に話してくれる。
少なくとも30年近くはリベットシティに住んでいるらしい、ブロックやトリニーを部屋に住まわすなどもしているほか、海軍ベッドの下に貯金箱のようなものが隠されている。








Dr.ピンカートン

Dr.ピンカートンリベットシティで生活をしていた住人、かなりの古株でリベットシティ創立に関わった一人でもある、声はかなり若い、リベットシティの住人、特にDr.リーを始めとする浄化プロジェクトのメンバーと上手くいかずに壊れた船首部分に行きそのまま行方不明とされている。

コンピューターから医療知識まで天才的な才能を持っていると自称し、Dr.スタニスラウス・ブラウンが管理するVault 112に侵入し本人と会ったらしい。

ここで得た技術を駆使して整形やアンドロイドの記憶書き換えなどを行うようになり。リベットシティのセキュリティのハークネスがこれを受けている、主人公も頼めば顔を変えてくれる。





アンジェラ・ステイリー

アンジェラ・ステイリーリベットシティで生活をしている女性、食堂のゲイリーズ・ギャレーで父親のゲイリーの手伝いをしている、食堂の椅子に座ると彼女が注文を聞きに来る。
神父見習いのディエゴに片思いをしているが聖職者であるという理由で素っ気ない態度をされているが、同じ住人のトリニーから女王アリのフェロモンが効くと聞いて主人公に手に入れてほしいと依頼する。

フェロモンを渡した後はディエゴを誘惑し、結婚せざる得ない状況になり、結果、結婚式が取り行われ、教会に出席すると主人公のカルマが上昇する。






トリニー

トリニーリベットシティで生活をしている女性、髪型が特徴的、船内の酒場であるマディ・ラダーで飲んでいる事が多く話しかけると少額のキャップを要求する、何度も渡すとベル・ボニーの隠し金庫について教えてくれる、断るとけち!と言い放つがすぐに謝る。

船内の医者であるDr.プレストンのターミナルの記録からリトル・ランプライト出身である事が分かる、ビッグタウンとは違う場所で生き残っている数少ない出身者でもある。

アンジェラに女王アリのフェロモンを使えと勧めたのは彼女らしい。






シュラプネル

シュラプネルリベットシティで生活をしている住人、リベットシティの市場にてフラックと共同で武器店を経営している、品揃えはフラックと同じだがフラックの場合だと「殺しに使うんだな?」とストレートなのに対し彼は特に何か特徴的なセリフがあるわけではない。

フラックとどこで出会ったのかも不明だが、フラックは元は奴隷商人と関わりがあり奴隷化してパラダイス・フォールズ送りにするとこのシュラプネルが代わりを務めるのだがあろう事かリベットシティとパラダイス・フォールズに捕まったフラックに会いに行くを日常としてしまうためほとんど行方不明な状態になるが不死属性があるため死ぬ事もなく、運が良ければどこかで会える。






ディエゴ

ディエゴリベットシティで生活をしている男性、聖モニカの信者でありクリフォード神父の元で修業を積んでいる、聖職者ではあるが服がウェイストランド入植者の服のためややみずぼらしい感じになっている。


アンジェラとは恋仲だと船内でも話題だが聖職者のため結婚まで進めないのだが、アンジェラの依頼を受けた主人公が女王アリのフェロモンを持っていく事でディエゴを誘惑する事で見事に夢中になりクリフォード神父や住人の立会いのもと結婚式が取り行われる。



妙な噂をクリフォード神父に流すと破門されるがこれにより結婚することにもなる。







ゲイリー・ステイリー

ゲイリー・ステイリーリベットシティで生活をしている男性、市場では娘のアンジェラと一緒にゲイリーズ・ギャレーという食堂を経営している、すぐ満席になるけど、どこでも座ってくれと気前よく接してくれる。
アンジェラとディエゴを結婚まで主人公が導くと文字通り1人暮らしとなる。
自己紹介では「ゲイリー・”ステイシー”」と名乗る、Vault 108のクローン人間たちのゲイリーとは関係ない。








記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント