Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

クリムゾンキャラバン

ブレイク

ブレイクニューベガスに拠点を置いているクリムゾンキャラバン社に所属している男性、敷地内にて交易を行っている。
NCR領のオーククリークという小村出身だがすでに乗っ取られたという。

トレーダーとは違い主人公と取引もできる、ウィリアム・ファーバー伍長のクエストで食料品の確保の際に説得する事があるほか、マークランド少尉のクエストで医学書を売っている事もあるなど複数のクエストで関わる。






リンゴ

リンゴグッドスプリングスのガソリンスタンドで隠れ住んでいる男性、果実のリンゴではない、クリムゾンキャラバンに所属しているが、旅の途中でパウダーギャングに襲われてキャラバン隊は全滅、サニー・スマイルズやトルーディの協力で匿ってもらっている。

クエストで会う事になりパウダーギャングに対して戦う事になる、勝利後はクリムゾンキャラバン社に戻り、そのうちニュー・カナーンに行く予定らしい。
カードゲームのキャラバンを遊ぶには関連するクエストをクリアする必要がある。







ロバート・ウィルソン

ロバート・ウィルソンニューベガスに拠点を置くクリムゾンキャラバン社に雇われていたガードの一人、競合相手のガンランナーの武器販売担当のロボットであるベンダートロンを面白い事が起きそうだから撃ってみようと考えて実行してしまったらしい。

結局ベンダートロンは無事でアホな頭に弾薬を撃ちこまれなかったのが幸運だ・・とまで書かれ、ガンランナーとクリムゾンキャラバン社との間で保証問題を起こすきっかけとなってしまう。







ヘンリー・ジェイミソン

ヘンリー・ジェイミソンクリムゾンキャラバンのモハビ支部に所属している男性、金髪が特徴、父親がクリムゾンキャラバンの関係者でコネを利用して苦労せず遊び放題な地位になれるようにして貰っている。

アリス・マクラファティの後釜候補になっているが、当たり前だがよく思われているはずもなく友好的に今の地位から引くように説得するよう主人公が向かう。

フリーサイドのアトミック・ラングラーで遊んでいるがオメルタ・ファミリーに借金がありその事を突かれるとあっさりと辞めてくれる。







ジャネット

ジャネットクリムゾンキャラバン社で働いている女性、ネリス空軍基地にいるジャックが双眼鏡を使って赤毛の女性について聞ける、それがこのジャネットで、彼女自身も同じくジャックを双眼鏡で見つけて気になっていたらしく、主人公から会いに行くべきだと説得され単身空軍基地に向かう。

が、ネリス空軍基地のパールを説得して受け入れさせないと主人公が最初に来た際に砲撃され放題されたのと同じくジャネットも砲撃され爆死する。
しっかり説得していればジャックと無事会いクリムゾンキャラバンの経験を生かして商人になる。








アリス・マクラファティ

アリス・マクラファティニューベガスにあるクリムゾンキャラバン社で出会う事ができる女性、クリムゾンキャラバン社のモハビ支部を率いている、その他にも各地にいるキャラバンも彼女が関係しているらしい。

主人公にクリムゾンキャラバン社の様々な手伝いを依頼してくる、後任の人事を変更させるためにヘンリー・ジェイミソンを排除したり、伝票を届ける以外にも、キャップの偽造や敵対しているガンランナーから設計図を持ってくるというかなり無理がある依頼もしてくる。

キャスのクエストで主人公が彼女を殺害するという流れもある。







ドン・ホステトラー

ドン・ホステトラークリムゾンキャラバン社の敷地内にいる男、マフィア風で完全にボス格だがマクラファティに聞けを連呼するだけの部下という立場、名前を聞いてもドン・ホステトラーだと話し、もう一度聞くと呆れたようにドン・ホステトラーだと言う。

妻はMrs.ホステトラーで娘にアリスがいるが家出している、Mrs.ホステトラーは気性は荒いものの、大胆にもアンジーという女性と浮気をしていた事がクリムゾンキャラバン社のターミナルに残っている。

情熱的な夜を過ごしたようだが発覚したら確実に撃たれるだろう。













クリムゾンキャラバン・トレーダー

クリムゾンキャラバン・トレーダーモハビ・ウェイストランドの一部場所で会う事ができる人物たち、クリムゾンキャラバン社に所属している、ニューベガスのキャンプ・マッカランの入り口やその周辺を警備兵と一緒に歩いていたり駐留している所を見る事ができるがトレーダーではあるものの取引をする事はできない。









記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント