Falloutシリーズ攻略・人物紹介

ようこそ、主にFallout 4からFallout 76、Fallout 3、NewVegasなど、シリーズの様々な人物や場所、アイテムにクエストからオブジェクトなどを紹介していきます、2022年5月23日現在5289の項目が存在しています。

アウトキャスト兵士

ディフェンダー・シブリー

ディフェンダー・シブリーB.O.S.のアウトキャストに所属している兵士、マクグロウ護民官と共にアウトキャスト前哨基地の地下に駐留する、かなりの過激派で基地に向かう主人公が持つPip-Boyを奪おうとする声が漏れてしまう。

やや荒っぽくマクグロウ護民官や専門家オリンの元へと案内する、シミュレーションを無事クリア後、分け前の話に入った際によそ者の主人公にテクノロジーを奪われてたまるか!と迫り、マクグロウの説得も虚しく仲間を連れて主人公に戦闘を挑み死亡する。








ディフェンダー・モリル

ディフェンダー・モリルB.O.S.のアウトキャストに所属ししている兵士DLCのOperation:Anchorageにてアウトキャストの救難信号を発信し周辺の味方兵士に救難要請を行っているが、その無線信号を拾ったのは主人公で、アウトキャストの防具を装備していない場合は誰だという展開になるが、装備している場合は説得で、主人公からたるんどるぞ、ソルジャー!と一喝される。

数人でアウトキャストの前哨基地まで突撃するが多数のスーパーミュータントと戦闘になり、高レベルだとオーバーロードまで出てくるため到達できずに戦死する場合が多い、無事到達するとマクグロウ護民官に主人公が来ることを伝えている。

クエスト後にディフェンダー・シブリーが内乱を起こしほとんど壊滅状態になったのを知らないと思われる。






専門家オリン

専門家オリンブラザーフッド・アウトキャストのメンバー、DLC「Operation:Anchorage」にてアウトキャスト前哨基地の地下で出会う事ができる、アウトキャストではただ一人しか登場しないスクライブでもある、シミュレーションの研究と管理を担当し、主人公に専用のスーツを渡す。
シミュレーションをクリアした後に武器庫の前でディフェンダー・シブリーの反乱が発生し、彼女はマクグロウ派だったため銃を取って戦うもあまりにも装備と人数が違いすぎたためか主人公の加勢なしでは真っ先に死ぬことが多い。








マクグロウ護民官

マクグロウ護民官Fallout 3で登場する人物、DLC「Operation:Anchorage」にてアウトキャスト前哨基地のアウトキャストの隊長を務めている、戦前のテクノロジーを発見するため地下に駐留しているがほとんど進展がなく主人公に協力を要請する。
シミュレーションをクリアして武器庫へ入ろうとしたときに部下のディフェンダー・シブリーの反乱に合い戦死する可能性がある、なお、あまりに不満が溜まっていたのか、マクグロウ派は専門家オリンと主人公(場合によっては)、および地上だとディフェンダー・モリルだけという悲しい指揮官と化している。






ブラザーフッド・アウトキャスト

ブラザーフッド・アウトキャストFallout 3で登場する組織、元は全員ブラザーフッド・オブ・スティールのメンバーたちだったが、テクノロジーの確保を優先する派閥は現地民の保護を優先するエルダー・リオンズの方針に反発し、キャスディン護民官をはじめとする多くのメンバーが出て行きアウトキャストと名乗った。

現在はインディペンデンス砦を本拠地にしており、B.O.S.のパワーアーマーに黒と赤のペイントを施している、キャピタル・ウェイストランド各地で彼らの姿を見る事ができるが、主に1人から3人ほどとロボット合わせて数人で活動するため強力なミュータントに襲われると全滅することもある。

なお、キャスディンを倒しても何か変化が起きるわけでもない、むしろスティムパックや弾薬、RADアウェイを半無限に荒稼ぎすることができるため手を組んでおいたほうが非常に得だろう。

Fallout 4の時点でこのアウトキャストのメンバーたちはエルダー・マクソンが率いるB.O.S.と再合流をしており連邦にいる兵士たちの中には元アウトキャストもいると思われる。


アウトキャストの兵士たち
キャスディン護民官
マクグロウ護民官
ディフェンダー・シブリー
ディフェンダー・モーガン
ディフェンダー・ロックフォウル
ディフェンダー・モリル
専門家オリン
ブランチテンダー・リンデン(元)
アウトキャスト・ロボブレイン
アウトキャスト・警戒ロボット






キャスディン護民官

a57a5dc7.jpg
キャピタル・ウェイストランドにあるインデペンデンス砦に駐留している男、ブラザーフッド・オブ・スティールの兵士のパラディンとしてピットの天罰に参加した1人、本名はヘンリー・キャスディン、アウトキャストのリーダー格として数多くの兵士たちと共にエルダー・リオンズの元から去った。
現在はハイテク武器の回収を行っており、弾薬からスティムパックまで交換してくれる。渡した武器と防具はその場で装備するか所持している、初期状態だとリッパー1本しか持っておらず、リーダー格だがバット1つでもさっさと倒すことができるほど非常に弱い。







ディフェンダー・モーガン

f36f3dcf.jpg
キャピタル・ウェイストランドにあるインデペンデンス砦に駐留しているブラザーフッド・アウトキャストの兵士、キャスディン護民官に忠実で砦に近づくと彼女が話しかけてきてレイダーたちに発砲を行う、本名はアンネ・マリー・モーガン。
戦死しても3日で復活する。





ディフェンダー・ロックフォウル

62df1bd1.jpg
インデペンデンス砦のブラザーフッド・アウトキャストに所属している兵士、ブラザーフッド・オブ・スティールの兵士として戦っていたが、エルダー・リオンズの思想が彼とは合わなくなり、キャスディン護民官たちと共に去った。
本名はロココ・ロックフォウル、近くのフェアファックス廃墟に潜入を試みたがレイダーに発見されて失敗したことも。





記事検索
アーカイブ
お知らせ
2024年現在、不定期更新になりますので予めご了承ください、またネタバレ、特に私見が多く含まれるのでこちらも合わせて了承ください。
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント